統合失調症の墓守女

皆殺しのメロディ

うちの家族は年金もN●Kも払ってない

こんにちは。

 

障害年金を貰っている身でありますが、両親は年金を払っていません。

 

父はどの会社にも属さないいわゆる職人なので給料から引かれる事もなく、母は専業主婦なので、払う能力がありません。

 

精神を壊すまでは会社で年金を払っていたのでこのザマになっても年金を貰っていますが、病気で仕事が出来なくて払えないと訴えているにも関わらず書類が通らず年金半額免除すらして貰えなかったので、恨むなら審査した人を怨んでください。

 

あとNのつく放送局にも支払いをしていません。

 

以前取立てのおばさんが「ベンツに乗ってるのに払えないんですか」と云ってきたのですが、「はい、払いません」ときっぱりいいました。その時はベンツだったのですが、今は違います。

 

だから、ではないですがNのつく放送局の番組は観ません。勝手に電波を流してくるのが不愉快なので、払わないなら停波するといわれても全く困りません。

 

ツイッター真田丸の実況とか観てても興味が無いし、精々ドキュメンタリーくらいがちょっと観たいかな、というスタンスでしたが、佐村河内守の件でこれはダメだという感じになって完全に興味を失いました。

 

余談ですが財布が壊れました。いわく秋財布は縁起が悪いそうですが、まあそこまで深刻な壊れ方でもないので気長に探します。貧乏だからといって安物はだめですね。

 

それではごきげんよう、またいつか。